材木座ビーチは波がしっかりとある日が多い。
波がある時のアクアフフローティングもすごくいいんだよ。

最初はバシャバシャと顔に波がやってきて、それを気にしているんだけど、だんだんと気にならなくなってくる。
海と自分が調和してくる。
それは自分が生きていることを思い出すような感覚。

調和というのは、自然な状態なんだと。

 

マインドや身体を行き来しながら、身体の境界線がなくなる瞬間があったり。
「海とわたし」から、海もわたしもない。

以前までは、波が穏やかな方がアクアフローティングにはいいと思っていたけど、
この材木座ビーチで3年前からシェアさせてもらうようになって、その考えはどんどん変わっていった。

いろんなことを教わってる。海からも参加してる人たちからも。

 

 

17日はアクアフローティングワンデイワークショップ。

興味ある方、わたしが書いたことなど忘れて、まずは体験してみてください。
何度でも。
というのは、いつもいつも海は同じじゃないから。
海がファシリテーター。

ワークショップの良さ、個人セッションとの違いは、受け手と与え手(ファシリテーター)両方を体験できること。
ぜひ、両方からー全体をー体験してみてください。

 

セッションをする側は、海に身を委ねると共に、クライアントをいつも守ること、安心、安全な環境を作ることが必要です。
そしてコミュニケートをすることもとても大切な要素です。

セッションを受ける側は身を委ねること、愛を受け取ることを学びます。
私達の多くが持っている緊張や怖れに気づき、手放す機会です。

愛と気づき、人と共にいることを学びます。

 

直近のイベントは、

17日 10:30からワンデイワークショップ
18日 15:00からハーフデイワークショップ
19日 10:30からワンデイワークショップ

まだまだ参加できますよー

それぞれのワークショップはここから詳細みれます。
イベントカレンダー
https://studiounus.com/workshop/cal/

アクアフローティングとは
https://studiounus.com/session/#at-aqua

問い合わせ
https://studiounus.com/contact/