インナーワークセッション
https://studiounus.com/session/#at-innerwork
このセッションは、これまでそして今もなお無意識にしているやり方を終わらせたい時、
また、新しく別の視点を持ちたい時に、サポートになります。
さあ、スタートは、今のわたし。
日常の中で、無意識にしていることはいろいろあると思います。
それは、身に付いているということで、便利さをもたらしたり、自分自身の強みになっていることもあるでしょう。
でも、その無意識が自動操縦となり、いつの間にかそのパターンに振り回されていたり。
やり方を変えることは、今までのやり方に慣れていればいるほど、そう簡単ではないですね。
それは多くの人が知っていることだと思います。
やり方を変えるという時、まずは意識を向けていくことが肝心なこと。
あるいは、最初に意識が向くから、無意識すぎて今まで見えていなかったことにはたと気づいたり、これまでのやり方を変えたほうがいいとわかるのだと思います。
意識を向けるというのは、観るということ。
観るというのは、気づきがあること。
意識をむけること、意識それは愛なんですよね。
やめたくてもやめられない、やりたくてもできない、とわたしたちが思っている時、
それを無理やりどうにかしようとしても、どうにかする方法がわからない。
それは、身体と意識にキーがある。
「行動ー身体」そして「意識ー観ること」
インナーセッションは、この両方を使います。
言葉ー知識はあふれていて、欲しいと思えばいくらでも目にすることはできる。
けれど、わたしたちの本質的な変化は、言葉では起こりません。
本を読んだり、素晴らしい動画を観るのは、きっかけにはなるでしょう。
変化とは、本質的なものへと還っていくこと。
わたしはだれかと問うこと、そして知ること。
インナーワークセッションは、表現アートと瞑想を組み合わせたセッションです。
あなた自身の身体と意識をつかって、このセッションはすすみます。
スタートは、今のわたし。
されるがままではなく、在るがままを望む方に。