ニュートラルワークショップを開催します。

ニュートラルワークショップー個を生きる・身体とつながるー

 

 

意識的かどうかは別にして、わたしたちは安心していられる場所を求めていると思います。

ここは安全か?自分がいても大丈夫だろうか?と、
小さいころに身につけたサバイバル術を使って、その居場所を見つけようと探してきました。

そして、その旅の途中で気づきます。
探しても、どうやら無いみたいだと。
そして内側の旅をはじめるのだと思います。

 

自分が自分自身の一番の安心できる居場所

身体とより親しくなることです。

身体と親しくなることは、

頭(考え、情報)から離れ、身体を感じることです。

身体に意識が降りてくると、

地に足がつきます。

いろんなことを感じだします。

空気、匂い、色、形、触感、味わい、静寂・・・

蓋をしていた感情、忘れていた記憶が蠢き出すかもしれません。

身体とより親しくなり、
自身の感覚、感情とつながっていくと、
自分自身のスペースが広がっていきます。
それは自分を受け容れているということ。

自分自身を受け入れる時、

私たちの内側の生命が芽吹き出します。

今まで隠れていた感覚や才能、エネルギーが顔を出し、

育ち始めます。

そして私たちの人生はよりカラフルで生き生きとしてくるでしょう。

 

何を感じ、何が出てくるかは、お楽しみ・・・・

あなたとこの場でお会いできるのを楽しみにしています。

 

ワークショップ詳細は、
11/16・17開催 ニュートラルワークショップー個で生きる・身体とつながるー

 

問い合わせ・予約は
CONTACT