秋がやってきました。
夏がいってしまいました。

 

今年の夏のアクアフローティングは9月で終わりました。
ご参加くださったみなさん、ありがとうございました。

いろんな体験を分かち合えました。
とてもしあわせな時間を共にできたこと、本当にありがとう。

 

欲望と、生命と、そこからわかったこと、というこのタイトル。

欲望。
今年のアクアフローティングでは、わたしは自分の欲望とたくさん出会った。
それは、え?というタイミングだったり、お馴染みだったり、
たぶん気がついていないものもあるだろうけど、
わたしは欲望を偏見でみてたんだな。
いい欲望と悪い欲望、みたいに。

その欲望があって、いろんなプロセスを経てわかったのは、
自分の情熱。
情熱、自分の情熱に気づけてとてもうれしかった。

 

そして生命。
いのちというものは、分かち合うようにできている、
それが起こっているが自然で、自然というのはそうゆうことだったのか、
と感じた今年の夏。

ある時に、自分の(人間の)仕組みが見えたようなことがあって、
シェアが起こってない時というのは、どこかなにかが不自然な状態なんだなと感じた。

なにかをたくさんギブするとか、感謝して受け取らなきゃとか、もちろんそうゆうことじゃなく、
自然に起こっていることを止めない。
与える受け取るは、両方に同時にあるものだから。
それが自然で、そして生命だから、もし起こっていないのであれば、なにかが不自然になっているのかもしれない。

 

そんなことを知った今年の夏。

 

そして、もうひとつわかったこと。

わたし、海が好きなんだな。

 

アクアフローティング以外にもシェアしています。

内側へ潜ると、いのちと出会える
インナーワークセッション

身体から、
ボディワークセッション

予約・問い合わせは、
CONTACT