なにが良くて、なにが悪くて、
どうすれば正解で、どうしたら間違いを防げるのか、
そんなことは、わからない。
後から、いくらでも、どんなふうにでも、解釈して、理由をつけることはできるし。

 

予防とか、回避するためとか、念の為とか、
それらはある部分にとっては、必要なことで。

もしかして気づかないうちに、それらに余分にたくさんのエネルギーを使ってるのだとしたら・・
どんどんと予防と回避の範囲が、いつの間にか自分の人生に侵食していってるとしたら・・と想像してみた。

それはつまらんなー、そんなことがもし実際に起こってたらこわいよな、覚めていたいな、と気づいたこの夏。

 

こうなればいい、ああならないために。
そんな予想とは関係なく、あらゆるものは起こっていく。
それに喜んだり落胆したり。

なにが良くて、なにが悪いのか、今の時点で良し悪ししたって、
ある地点に立った時にはそれがどうなってるのか、今はさっぱりわからない。

 

鎌倉・材木座でのすべてのイベントが終了しました。
参加してくださったみなさん、どうもありがとうございました。
そして、いろんな方にシェアしていただき、感謝しています。

 


明日から、今年最後の海でのアクアフローティング。
愛知・篠島でのリトリートです。

9月7日(土)&8日(日) アクアフローティングリトリート@愛知篠島

一緒に海で遊びませんか。
1日だけの参加も可能です。

問い合わせ/予約
Contact