2024年がはじまりました。

年が変わってすぐにいろんなことが起こっています。
自分ができることがなにかまだわからないんですが、その時は力を合わせたいと思います。
まず今はわたしはここで元気にいよう。

 

新年というのは、すごく気持ちいいし好きです。
そして、大晦日と呼ばれる日から、一晩寝て起きたらそこは新年、というのはとても不思議な気がします。

 

昨日と今日、というのも時々おかしな気分になりませんか?

昨日と今日があるからいいこともあるけれど。とても便利な考え方だけど。

でも時々、あれ?となにかはっきりとしないけれども、何か変だぞみたいな、なんかを見落としてるような、
そんな気分というより、身体の感覚がやってくる。

なんで24時間で区切るんだろうか。
わたしの生命は続いているのに。

 

 

ミヒャエルエンデ「モモ」
好きな本。
この社会のことが書かれています。そして時間のことも。
時間のことを書いたら、モモを思い出した。

 

しあわせというのは、人それぞれにちがいますし、
しあわせという言葉じゃなく、他の言葉を使うかもしれないけれど。
そして、とてもありきたりに聞こえるかもしれないし、ありきたりでいいと思う。
わたしはしあわせでいたい。
なにかがあったからではなく、なにかがないからではなく、
今ここにあるしあわせを知っていること。

 

写真はギリのバースデイケーキ。
ギリの誕生日、ギリがケーキを焼いてくれた。

 

2024年、はじめての投稿
感謝をこめて、愛をこめて

 

ウーヌスはいつも通りオープンしています。

個人セッション