7月26日から8月31日までの鎌倉でのアクアフローティングが終了しました!

その後、愛知の知多半島でのプログラムも終わりまして。

めっちゃ楽しかった。
いろんな層といったらいいのか?
内なる体験もみんなとの分かち合いも、どれもが、
ほんとにいいものでした。

ここに参加してくださったみなさんと、関わっていただいたみなさん、本当にありがとうございました!

 

2023のアクアフローティングは、
9月6日から江田島へと続いていきます。
https://studiounus.com/2023/08/04/etajimaretreat/

このリトリートは、自分が参加したいものをカスタマイズして滞在していただけます。
さまざまな瞑想も体験できますし、ただのんびりと気の向くまま過ごすこともできます。

 

9/9・10(土日)は、アクアフローティングに浸る2日間です。
https://studiounus.com/events/aqua-in-hiroshima2023/

9/7は午前中ハート瞑想、午後 アクアフローティングというナイスな一日です。
https://studiounus.com/workshop/cal/

これら全てのワークは、
アクアフローティングに興味のある方、
ハートとつながりたい方、
自己探究に興味のある方、
自分自身で在ること、
水に関して怖さをお持ちの方、
水と遊びたい方、たちにとてもいい時間になると思います。

予約・問い合わせ
https://studiounus.com/contact/

 

アクアフローティングは、海という自然と共にワークします。
穏やかな日もあれば、波がガシガシとやってくる日もある。

それは、わたしたちのバイオリズムと同じようだと思います。
緩急の差はさまざまだけど、でもわたしたちには独自のリズムがある。
自分のリズムというのは、集団生活が長い人にとって、それを感じてそのように動くことは難しいかもしれない。

自分は機敏だと思っている人にも、ゆったりとした部分はあるかもしれない。
自分はおっとりしていると自認してる人も、それだけではないですよね。
小さい頃からの育ってきた環境で、条件付けられたものは、自分ではなかなか気づきにくいものです。

感情も動く、身体も心も動いている。
その自然さを、どこかでわたしたちは忘れて、そして無意識にその動きを嫌がってる。

ある一面は愛せるけど、別の一面は消えることを願ってる。

 

今起こっていること、
ただそれはそのままに。
そのままを感じる。
執着も嫌悪もそのままに。

それは、自分とつながるとか自分自身で在ること。

アクアフローティングは、そのシンプルで大切なことを思い出すワークです。

あなたと江田島にて会えるのを楽しみにしています。