鎌倉・材木座ビーチにやってきて10日ほど経ちました。
自然のそばで暮らすのはいいなぁと実感しています。

名古屋以外での場所で暮らすことーーー
自然と共にいると、その望みを思い出して、ふと空き家が目に入ったり。

 

セッションなどない時も、ギリと二人で海へ入ります。
お互いにアクアフローティングの交換セッションをして、
その後、感想や意見をシェアしたり、それぞれ自由にしたり。

気楽に海に入って、砂浜でぼーっとして、ぶらぶら散歩して。
ほんとに豊かな暮らしやなーと感じます。

 

海の中にいて、波と遊んだり、ひとり浮かんだりする時間、ひとり遊びのような時間。

この時間、海と親しくなっていってる。
それがとても実感としてあります。

なんてことないことって、実は大きすぎて、そのプロセス自体に気づきにくい

そんなことを、海と親しくなってる中で感じました。

 

来年からアクアフローティングのトレーニングをしようと計画しています。
今までは、ワークショップという短い時間の中で、このワークを体験する場を創ってきました。

トレーニングをすることを決めてから、
いろんなことが、今までとは別の、感じ方とか観方がでてきています。

 

鎌倉・材木座でのアクアフローティング直近のイベント

【アクアフローティング】1day ワークショップ @鎌倉

8月6日(日) 10:00から
ワンデイワークショップ

8月7日(月) 15:00から
ハーフデイワークショップ

8月8日(火) 10:00から
ワンデイワークショップ

個人セッションとはちがって、ワークショップでは、
受け手と与え手 (ファシリテーター) の両方から体験します。
それは、いろんな気づきや問いがあなたの中に生まれると思います。

セラピストや援助職など、職業を問わずに、
いろんな方にこのワークを両方からー全体でー体験してみてほしいです。

自分とのつながりとか、
人との関わりとか、
双方の欲求とか、
自然というコントロールできないものとの出会いとか、

生きてる者すべてに、生きてる毎日に、切っても切れないものばかりです。

 

アクアフローティングとは、
https://studiounus.com/session/#at-aqua

https://studiounus.com/events/aqua-in-kamakura2023/

問い合わせ・予約は、
https://studiounus.com/contact/