ホームページを創っていく過程の中で感じたのですが、
ホームページって、まさにhomeだなと。
ここはウーヌスのお家なんですよね。

 

「どうぞ、お上がりください」みたいに、
セッションを受けにウーヌスに来られる時、玄関でまさにこんな会話があるけれど、
自分たちが心地いいように、招かれた方がなるたけ心地よく過ごしてもらえるように、
掃除したり、温度や湿度を加減したり、空間ーー場を創る。

ホームページは、画面上で見て感じれるスタジオウーヌス。
なんか当たり前すぎるようだけど、そうゆうことだよなと。
そうやって当たり前のことって普段忘れてること多い。

 

わたしたちそれぞれにhomeを持ってる。

今暮らしてるところとか、
場所というより、仲間とのつながりこそがあなたのhomeかもしれないし、
大切な人、家族や親のことを思い浮かべるかもしれない。
星を想う人もいるかな。

そこは懐かしさとか安心感とか、いろんなことが想い起こされる。

 

わたしにとって、homeのひとつは、このbody。
身体とぴったりとつながっている時、わたしは何の問題もない。
安心して、リラックスして、ここにいて、そしてここからどこへでも発つことができる。

どうしたらいいのかわからなくなった時、この身体というhomeにつながっていれば、自然と自分の答えがやってくる。
その時の答えに従えば、その結果に納得できる。

homeって、motherみたいだ。
母なるもの。
わたしたちを愛し休ませ育み送り出してくれる。

ウーヌスも誰かにとってのhomeのひとつだといいな。

 

 

7月26日水曜 2023年のアクアフローティングのプログラムが鎌倉からスタートします。

今年は、鎌倉、愛知篠島(しのじま)、広島江田島の3ヶ所で開いています。

是非、ご自身の好きな場所、好みのイベントで、アクアフローティングを体験してください。

アクアフローティングとは
https://studiounus.com/session/#at-aqua

イベントカレンダー
https://studiounus.com/workshop/cal/

問い合わせ先
https://studiounus.com/contact/