鎌倉で、印象に残ったセッションがあった。

セッションのレシーバーは、男性。

身につけていたのは、海水パンツ一つ、

セッションをしていて、身体の動きが良く見える。

波が身体の一つ一つの部位を動かしている。

波の流れが身体の中にそのまま入ってくる・・・

波が入っていかない身体の部分がないように見える。

アクアフローティングのセッションをしていて、身体のある部位が弛まない、

波が入ってこない・・・・そんなふうに見える時がよくある。

首だったり、膝だったり・・・緊張がある部位、

人は、頭でコントロールする・・・すると首が緊張する・・・

 

アクアフローティングで海に委ねると、自然に、身体の隅々に波が伝わる、

そして身体の様々な部分に働きかける・・・

緊張していた部分が緩んだり、身体に残っている、感情や、記憶が出てくることがよくある。

そういえば、篠島のワークショップでは、何人かの人が『お父さん』を思い出していた。

実は、僕も篠島に向かう電車の中で、父親のことを思い出していた。

時々、こんなシンクロが起こる。

 

そうそう、鎌倉のセッションの話、

その方は、セッション後、波打ち際に、30分もあるいはそれ以上、横たわって、波と一つになっていた。

今、ここに、

そして、

『海のアクアアフローティング最高だね~』

という言葉を残した。

 

参加申し込み9月8日まで

9/25〜29アクアフローティングリトリート@沖縄

 

ギリの提供する個人セッション(対面&遠隔)

クラニオ・バイオダイナミクス

SE(ソマティックエクシペリエンシング)インフォームドセッション