前回のクラニオのアドバンストレーニングの中で、Transmutate(トランスミューテイト)という言葉が出てきました。と言うより、初めてこの言葉に気がつきました。トレーニングの中では、変性転換と訳されました。

先生のバードレイナ曰く、語源はラテン語で、錬金術に関わる言葉だそうです。

ふ〜ん、なるほど・・・私たちのしていることは、錬金術か?

ものの性質が変わることを意味します。

クラニオバイオでは、プラクティショナーは、セッションをする時、知覚を地平線へ、宇宙的な広がりへ と拡大していきます。

そして、プラクティショナーは、クライアントの身体に、宇宙、天界のエネルギーを運ぶ橋渡し役になります。

天界のエネルギー(宇宙的な叡知であり、神の意図とも言えます)は、私たちの身体の潜在力を目覚めさせ、私たちの本来の姿に戻るのをサポートします。変容が起こります。このプロセスが、トランスミューテイト(変性転換)です。

天界のエネルギーは、フリーダ・カーロの絵のように、大いなる愛、無条件の愛でもあります。

セッションを通して、多くの人が浮遊感を感じたり、静寂や至福感を感じるのは、宇宙的なエネルギーとつながるからです。そして変容が起こります。私たちプラクティショナーも宇宙エネルギーの波の中にいます。クライアントと同じような恩恵を受けます。

実は、私たちは、クラニオバイオのセッションを受けなくても、生きていると言うことは、第一次呼吸を通して、天界のエネルギーに繋がり、生かされています。

 

日常生活の中で、その感覚はなかなか感じられないかもしれません。

OSHO禅タロットのExicetamce(存在)のカードのように、宇宙をイメージしてゆったり、くつろいで座って見るといいかもしれません。

 

クラニオセイクラル・バイオダイナミクスセッション

11/30(土)Oshoナダブラーマ瞑想会〜ハミングの瞑想〜

お問い合わせ

最後まで読んでいただきありがとうございました。

愛を込めて

ギリ