先日のクラニオのセッションでの話です。

『今、どんな感じですか?』(ギリ)

『仙骨、背骨が何かモゾモゾしています』(Aさん)

『身体が、拡がりたい、伸びたい・・・そんなエネルギーを感じます。』(ギリ)

『そうなんです・・・』(Aさん)

そんなやりとりをクライアントの方としていた矢先・・・・

ぐわ〜と大きなインハレーション(エネルギーを吸って、身体が拡張する動き)が、身体の基底部からやってきます。それとともに身体が大きく拡がります。

身体って、人の会話を聞いているんですよね。

そうだよ〜 ってAさんの身体が言っているようで、内心笑ってしまいます。

『ありがと〜わかっているよ〜。 』と心で返します。

私たちの身体が、どんなふうに、言葉や思考を聞いているのか、とても不思議です。

以心伝心、シンクロニシティ・・・エネルギーレベルで、私たちは繋がっている、反応し合っているのだと思います。

多分、全てにおいて・・・

エネルギーレベルのリアリティが基底部にあり、言葉や行動は次の層にあるように見えます。

言葉も、エネルギーに還元されて伝わっていくのではないでしょうか?

(思考という回路に入って、その中で答えを出す、大脳新皮質の回路もあると思います。エネルギーの方に入っていく回路は、別ルートで、そのルートのしっかりしている人は、うまい言葉には乗せられないのではないでしょうか?)

自分に対して、人に対して、どんな思いを持つか、言葉を出すか、より、意識的、注意深くありたいですね。

 

何年か前に、空を飛んでいるカブトムシに出会いました。

大きな角のあるオスのカブトムシですが、きっと、羽化したばかり、ヨタヨタと飛んでいて、電線にぶつかりそうでした。

思わず『あっち!』と林のある方を指差しました。

すると、くるっと方向転換して林の方に飛んで行きました。

カブトムシに言葉が通じた!!

嬉しかった!

彼も僕の日本語を身体がエネルギー変換して理解してくれたのだと思います。

明日からギリは、クラニオのアドバンストレーニングです。

毎年、先生が日本にやってきて新しいことを私たちに伝えてくれます。

先生にも、仲間にも会う、一年に一度のイヴェントです。

楽しんで、たくさん学んできます。

 

 

クラニオセイクラル・バイオダイナミクス(HP)〜クリックしてください。

参加者募集中!!11月16・17ニュートラルワークショプ〜個を生きる・身体につながる(クリックしてください)

深まりゆく秋、楽しんでください。