先日のアクアフローティングのワークショップでのことです。

初めて参加された方が、最初に受けたセッションから、海とすっかり一つになって、溶け込んでいました。

セッション後、

『何も考えることもなく、すっかり無になりました・・・こんな経験初めて、これを私はず〜と、求めていたんです・・・・・』

こんな言葉を涙ながらにシェアしてくれました。

その言葉を聞いて、Longing(ロンギング)という英語の言葉を思い出しました。

心の奥底の望み、魂の渇望、という意味です。

僕がアクアフローティングの一番好きなところ、心惹かれるのは、このことだと思い、Aさんのシェアにとても共感しました。

私たちは、肉体を持って、個としての生命を様々な葛藤や喜びを感じながら、数十年間(〜百年)生きます。

人生のさまざまな場面で、悩んだり、苦しんだりしながら・・・・

成功や安定、願望が成就すること、幸せを求めながら・・・

個人としての成功や幸せとは別に、全体と一つであること、

存在に守られていること、存在と一つであること・・・

個としての生命を超えて大きないのち(永遠のいのち)とつながること

こんな渇望(ロンギング)を誰しもが、心の奥底に、持っているのではないでしょうか?

そしてそれを感じることができるのは、とても幸せなことだと思います。

Aさんがアクアフローティングを受けている姿、その後のシェアを聞いて、改めてLonging という言葉を思い出しました。

そして多くの人がアクアフローティングに惹かれるのも、アクアフローティングがLonging(魂の渇望)を思い出させてくれるからのように思います。

今年最後の海でのアクアフローティング/1日参加もOKです!

9月7日(土)&8日(日) アクアフローティングリトリート@愛知篠島

お問い合わせ

CONTACT

TEL. 052−833ー1623

良い1日をお過ごしください。