海が怖い、

子供の頃に溺れかかった,、

泳げない、

海の水に顔をつけられない、

あなたはどうですか?

 

僕も、若い頃、泳ぎはあまり得意ではなく、

自分の背が立たない所で泳ぐのは、とても怖かったです。

足がつかないと、パニックになる・・・

 

高校生の時の体育の水泳の時間に、部活(バスケットボール)の顧問だった体育の先生に、

『お前、泳げないのか!』 と馬鹿にされたことがあります。

( 屈辱!! ー夏休みに特訓して25m泳げるようになりました。それでも水や海怖かったです。海が怖くなくなった話は、また別の機会に・・・)

海が怖い人の気持ち、わかります。

 

こんなセッションがありました。

海が怖い、

海辺に近づくのも怖い・・・

でも、海に浮かべれたら、どんなにいいだろう・・

そんな思いを持って、アクアフローティングのセッションに申し込まれた方がいました。

 

穏やかな波に日に

マルガと2人でAさんの両腕を支えて、ビーチを海に向かって歩き出しました。

一歩一歩を踏みしめて、

一歩歩く度に、一呼吸、

恐れがやってきて足がすくみます。

その度にゆっくりと・・・

 

ある時に、子供の頃のことを思い出しました。

家族で海に行きました。

Aさんは、お父さんの近くで、浮き輪で浮かんでいました。

浮き輪の中で、溺れかかりました。

お父さん安心していたのでしょうね?

Aさんが泣き叫ぶまで気づいてくれませんでした。

うんと怖くて、パニックです・・・

そのことを思い出しました。

 

座り込み、

涙が出て

しばらくして

深呼吸

そしてまた歩き出しまし、

少しずつ、海の中に入りました。

怖かったけど、

気持ちいい!!

 

最後には、海の中で、浮かんで、

マルガとぎりに支えられました。

こんなチャレンジをしたAさんにとても感動しました。

海が怖い人

ぜひ、チャレンジしてみてください。

愛を込めて

ぎり

8/1(木)2/(金)個人セッション@江田島
8/3(土)4(日)アクアフローティングリトリート@江田島

ブログ記事

海がファシリテーター〜アクアフローティングに寄せて

お問い合わせ