先日、マルガ主催のbeワークショップに参加した。

僕は、昼食担当で、ほぼ参加者をさせてもらった。

五感を使うことをいっぱいやった。

ただ感じること、

言葉にしない、

頭で理解しようとしない、

ただ起こっていることと共にいる、

始まりから、ただいる、be のスペースが作られた。

というか、そのエネルギーフィールドが生まれていた。

そこにいると、すごく楽、

先のこと、次のことを考えようとすることが起こらない。

とても心地よい

聴くエクササイズ、マルガもブログ記事を書いているけど、

僕にもとても強烈だった。

『自分に正直に、

意味をなさない(言葉を使わない)音で話す・・・』

それをただ聴く、

パートナーが出す音を聴く、身体で感じる、

身体が音のバイブレーションにより、振動する。

自分の身体、細胞が、パートナーの音と共鳴する、

2人が同じバイブレーションの

エネルギーフィールドの中にいる。

エネルギーレベルの共同調整が起こっている。

なんかすごい体験だった。

 

と同時に

僕たちは頭を使うこと、

言葉の意味を理解しようとすることで、

大事なこと、

言葉以前にあるものを見失っている。

ニュートラルでいる、

今ここにいというのは、

言葉から、意味ある世界から自由であることだね。

そんなことを改めて感じたワークショップでした。

 

 

参加者募集中!!

不明.jpg

7月14日開催 ーここに集い、輪になってーWomen’s gathering

不明_1.jpg

8/3(土)4(日)アクアフローティングリトリート@江田島

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

梅雨時、お身体に気をつけてお過ごしください。

 

愛を込めて

 

ぎり