『be』ワークショップの開催のお知らせです。
このワークショップは、表現を通じて『be』を分かち合う場です。

表現する、と聞くとどんな感じがしますか?
あなたにとって、表現とはどういうものですか?

この日は、描いたり創ったりがメインというのではなく、
それぞれがもつ表現というものについて気づいていく機会があればと思っています。

会話で、
表情で、
動作で、
今身に着けている物で、
なにかを創りだすことで、
毎日、毎瞬、わたしたちは表現をしています。

「生きていること」が表現そのもの。
だからあなたとわたしの表現はきっとちがうものでしょう。
そして今のその表現に、窮屈さを感じていたり、マンネリや不自由さを感じている人もいるでしょう。

 

自分の表現を繊細に観察してみると、そのプロセスには本当にたくさんの出会いと発見があります。
創造性と共にワークするということは、自分に無理強いせず、誰か外部から強要されることもなく、自ずと起こっていくようなプロセス。

創造性とは全ての存在の中にあるものーbeー自然の力。

自分には表現力がないなどと感じている人にとっては、創造性と再びつながっていくきっかけにこの場があればと。

 

便利さ、
効率性、
無駄のないこと、
有能であること、

この日1日だけでも、そこから距離をおいてみると、なにがあるでしょうか。

 

『be』とは
言葉で表すと、
在ること、Being、presense
そんな単語がでてきます。
けれど、言葉では表せないものが『be』
けれど、わたしたちは体験として知っていると思います。

みなさんの『be』と会えるのを楽しみにしています。

 

 

日程 2024年6月13日
時間 
10:00ー18:00
場所 スタジオウーヌス(名古屋市内
ファシリテーター マルガ&ギリ

イベント詳細ページ
https://studiounus.com/events/beworkshop0613/