(ウーヌスのベランダからの今日の景色です)

 

こんにちは

今日の名古屋は、朝から雨が降っています。

二四節季では、今日から雨水

『雨水(うすい)とは、降る雪が雨へと変わり、雪解けが始まる頃のこと。山に積もった雪もゆっくりと解け出し、田畑を潤します。昔から、雨水は農耕を始める時期の目安とされてきました。』(暦生活

雨水は、2月19日〜3月4日

天気予報では、雨が続きます。

暦のとおり・・・よくできていますね1

 

身近に『風邪ひいてる』という話を聞きます。

私たちも1月に風邪をひきました。

『風邪は元気の現れ 』

と野口晴哉(野口整体の創始者)は言います。

身体が風邪を引き、熱を出して毒だしをする。

身体の知恵の現れでもあります。

暖かくしてゆっくり静養してください。

 

コロナの後遺症、ワクチンの副反応 そんな話も聞きます。

一番頼りになるのは、自分自身の身体、

抵抗力、免疫力のある身体、心身です。

心身に優しくお過ごしください。

 

クラニオのセッションで、足に触れます。

多くの方、ほとんどの方 と言っても良いくらいが、

足先が冷えています。

足首の下、そして特につま先、足の指が冷たいですね。

そういう僕も手の指、足の指が冷えます。

僕が心がけているのは、

*入浴(銭湯でしっかりサウナに入ったりします)

*湯たんぽ、

*靴下(何枚も履きます、ひえとり健康法

*つま先や、手の指を動かすこと

*頭寒足熱(熱は下から上に上がります。私たち、仕事や日常生活で頭でっかちになりがち、頭が熱くて、舌が冷える・・・それでは熱、エネルギーの循環悪いのですね。)

 

ぎりの最近のお勧め

「mRNAワクチンという人類の脅威」

〜DNA汚染、レプリコンワクチンの危険性〜

何人もの医学界の第一人者が身体を張って警告しています。

最近見た映画

ラーゲリから愛を込めて(Amazonプライム)

二宮和也主演、北川景子が妻役・・・

人間の尊厳を描いてくれています。

涙、涙・・・ティシューBOX半分使いました・・・

 

頭寒足熱の話等別のブログで詳しく書きたいと思います。

 

免疫力を高める

クラニオセイクラル・バイオダイナミクス

問い合わせ

最後まで読んでいただきありがとうございます。

良い1日をお過ごしください。

愛を込めて

ぎり