ウーヌスの近くのお家の庭で、

梅の花が咲いているのを見かけました。

前回のブログで、

『梅の花が咲いたら、じゃがいもを植える。』

と、書きました。

梅にまるわる言葉で

『桜切るバカ梅切らぬバカ』

という言葉もありますね。

梅は剪定して育て、

桜は剪定しないということです。

木によって育て方が違うのですね。

それぞれ個性があります。

 

そういえば、12月にいちじくの剪定をしました。

初めてのことで、おっかなびっくり、

それでも教わった通りに、

バッサ、バッサと切りました。

今年は、いっぱい実ができてくれるでしょうか?

 

これは、ずいぶん前にぎりの描いた絵です。

色合いから、『紅梅白梅』と名前をつけました。

そんなふうに見えますか?

この作品、今、セッションルームに飾ってあります。

今度、実物を見てくださいね。

 

大きないのちとつながる

クラニオセイクラル・バイオダイナミクス

お問い合わせ

 

春先の澄んだ空気と陽の光

楽しんでください。

楽しい1日になりますように

愛を込めて   ぎり