前回のブログで、内臓に働きかけるワークを学んできたことを書きました。

                ( Q LI F E )

クラニオバイオのワークは、私たちが無意識に行なっている宇宙エネルギーの呼吸と繋がります。

このエネルギーの呼吸を肺呼吸以前の呼吸という意味で、第一次呼吸と呼びます。

私たちには知覚できないので、ほとんどの人は知りません。

草木、動物、人間・・・生きとしいける存在は全て、第一次呼吸をしています。

生命の原理です。

(小中学校の理科や科学の授業で教えられるといいですね。)

それは、大きないのちであり、神の叡智です。

そして宇宙を創造する力です。

よく、『クラニオの施術は、何もしてないようなのに、すごく身体が変化する、効果があるのはなぜですか?』

そんな質問をよく受けます。

『プラクティショナーが無のスペースにいることで、宇宙エネルギーの呼吸と繋がります。そこで私たちは宇宙の秩序と繋がり、私たちの本来の状態が回復します。』

こんなふうに答えます。

宇宙の創造のエネルギーは、空(無、ゼロポイントフィールド)から起こるのだと思います。

クラニオバイオのプラクティショナーがしていることは、できる限り、無のスペースにいて、

意識を広げ、宇宙の創造の力とつながることです。

そこで、大いなるいのちとより繋がります。

 

宇宙が創造されるには、エネルギーが宿ることができる個としての生命体が必要です。

木や草、小さな虫たちや山々、そして私たち一人一人の人間も、宇宙エネルギーが宿るいのち(生命体)です。

宇宙に必要とされているとも言えますね。

神が宿る存在です。

神聖な存在です。

クラニオバイオの見せてくれる世界は、私たち、日本人の八百万の神、アニミズムや神道の世界、中国やインド、東洋の智慧にとても近いものを感じます。

今回のトレーニングでは、意識を大きく広げて、宇宙の彼方からやってくる第一次呼吸(ロングタイド〜ロングタイドについては、また説明します)と繋がり、内蔵に働きかけることを学びました。

ここで学んだものは、今働いている臓器の力に内包するより原初的なエネルギーー母親の胎内で内蔵が作られていくプロセスに働く創造、生成の力です。

第一次呼吸という宇宙創造する力の叡智、神秘をより深く体験したトレーニングでした。

伝わったでしょうか?

 

クラニオセイクラル・バイオダイナミクス

良い1日をお過ごしください❤️

ぎり