先日のワークショップでの出来事です。

荒波の中、Aさんが仰向けに海に浮かんでいるBさんの足を持って、波を横切るかのように引っぱっています。(状況見えますか?)

Aさんの表情は、楽しくって、楽しくって、すっかりいたずらっ子です。

Bさんは、顔が水の中に入っていることもあり、ちょっと苦しげだけど、荒業を楽しんで耐えているようでもあります。

Bさんは、海には慣れ親しんでいる屈強の男性・・・・大丈夫そうです。

普通は、一旦セッションを止めるタイミングなのですが、イタズラっ子の表情に、負けました。

 

セッション後、

Aさん、『子供の頃、いつも何かすると止められていたから、今日は思いっきり好きなことできた・・・・楽しかった・・・』

Bさん『ちょっと苦しい時もあったけど、内心笑ってました。』

海という大きないのちが、子供心を始動させ、子供の頃できなかったイタズラを思いっきりAさんにさせたようです。

それも素晴らしいなあ・・・・・

ノンドゥーイングとか、硬いこと、いつも言わなくてもいいか?

アクアフローティングってなんでもありか?

今年の鎌倉の海で、私たちのアクアフローティングは、ちょっと、またスタンスが変わりつつあります。

遊び心や喜び、私たちが生きる上で、すごく大切ですね。

 

セッション後、Aさんには、

『クライアントの表情、状態をいつも確認するようにしてください・・・』

『一人だけでなく、二人で楽しめるようにセッションしてください・・・』

と伝えたことを付け加えておきます。

 

別の日のワークショップに参加してくれた阿部文彦さんがstand FMというシステムで

ご自身の体験をとても丁寧に語ってくれています。

多くの方が共感すると思います。

ぜひ聞いてみてください。

自分のパターンに気づく

 

瀬戸内海の豊かな海が待っています!!

9月9(土)日&10(日)日アクフローティングリトリート@広島江田島オハナヴィレッジ
1日だけの参加も可

9月6(水)日〜12(火)日・瞑想リトリート『海に還る』

広島の海でお会いしましょう。

愛を込めて ぎり